So-net無料ブログ作成

GWお疲れさまでした。 [日記]

というわけで、超会議から始まったGWがついに終わってしまいました。

29、30日はニコニコ超会議でした。
29日は一般参加だったのでひととおりぐるっとまわってました。
ステージ系は自分は見ないので。昼過ぎから行っても十分楽しめましたよ。
30日はたるさんのところで超ボーマスサークル参加。
今回はモモさんもウタさんも売れたらしい…<ただし完成品だけど

3日はふたけ、4日はI・Dollと2日連続で都産貿(台東館)へ。

5日はビッグサイトでゲームマーケットへ。
めいどはんまーのみなさんがサークル参加するっていうので賑やかしにね…
11時に会場入りして15時ぐらいまでいました。
15時から対戦車道はんまーらしいのでいったん離脱して、トレフェスへ。
…運よく武装神姫・エストリルが入手できました…

で、今日8日はシビルウォー見てきましたよ。
ということでネタバレ改行
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…明日から仕事かぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆるライダーや戦隊のVSものと違って、シビルウォーはマジで対立して分派する、というのは乏しい原作知識(<ほとんどウィキペ)で知ってはいましたが、スーパーヒーロー登録法ではなく、アヴェンジャーズの行動そのものを縛るシナリオとは…
時間さえかければ形骸化することもできるでしょうが、
・いちいち議会の承認待ってる時間ねーよ!<キャプテン派
・自重しないと民衆から否定されるぞ!<トニー派
ということなわけですな。
これ実は両方正しい。どっちも間違ってない。
…必ずどっちか選べ、といわれたら個人的にはトニー派かなぁ…錦の御旗は必要なんや…

しかし、その後の最終決戦に関してはトニーは短絡すぎた。
どうやっても過去は変えられない。ウィンター・ソルジャーがトニーの父を殺した事実は変わらない。
だが、あの場にいたのはバッキーであって、ウィンター・ソルジャーではない。
一発だけ殴っておわりにすべきだったと俺は思う…
その点、ブラックパンサーはある意味さすが。きちんと非を認めた。
しかし、今回のヴィランの目的は完全に成功し、アヴェンジャーズは事実上の空中分解とあいなったわけで…

次はなにが来るんだっけ?
デッドプールは別だろうし、スパイディはさらに後だろうしなー…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。