So-net無料ブログ作成
検索選択

エグゼイドと艦これみてきたよー [アニメ]

IMG1612101M.jpg
…どれくらいぶりだよ自分…orz

いや実際、通勤2時間はきっついわ…
もすこし書き物できる環境整えること考えた方がいいかもな~…
というわけで、がっつりネタバレするのでいか改行…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…もういいかな?

エグゼイド
…これ、本編のパラレル持ってきたね?
というのも、がっつり本編に絡んでるネタだったので。
本編でも、「ゲーマドライバーを使うには手術が必要。でも永夢は受けてないよね?」というネタがありましたが、これを聞いて自分は「永夢ってバグスターウイルスの保菌者(キャリア}なんじゃね?」と思ったのです。
今回の話でそれの裏付けがとれました。
…考えてみれば、なぜ「ウィルス」なのか。ということですね。
ウィルス対策である「ワクチン」とは、「弱毒化したウィルスそのもの」なのですから。

ゴーストは、そいえばドライバーのネタバレで複数の英雄名を連呼していたコードがあったけど、そのネタ使ったんですかねー

他のライダーズに関してはまぁ…白倉だし…
…特に鎧武…おまえ意味ないやん…


艦これ
…公式が…俺らの仕事を奪ってゆく…
正直、これに尽きると思う。
まぁアニメ化自体がそんな感じでしたけどねぇ。
実際問題、ドロップと深海化をビジュアルで見せてしまった罪は重い。

吹雪が「特別」な理由もいちおう理由づけされました。
自分は「「こっち側」の記憶を「あっち側」へおぼろげに持ち越したのかな?」と思ってたんですが、「半身」が深海側にいたわけですね。

あ、自分はアニメ版はそこそこ楽しめた派ですよ。
如月の轟沈は早すぎたし、その後の扱いもぞんざいな気がしたので、これはシリーズ構成が悪い、という評価してましたけど。
(轟沈はいずれだれかがしなければならなかった。轟沈したら帰ってこれないということを示すために)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。